とうとう……

泣ける2ちゃんねる(2) (2ちゃんねるplusBOOKS)キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( ゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


昨夜届きました。
さすがAmazon、仕事が早いねっ!
昨日の夜に少し読んで、残りは今日、一気に読みました。
もう、ナミダハナミズのオンパレードです。
今回も泣けること泣けること。泣きすぎて目が痛くなりました。


今すぐ泣きたいアナタ(?)にお勧めの一冊です。

親からもらった愛情なんて、「親孝行」なんてもので、とても返せるものじゃない。

あなたの愛情は、同じように、あなたの子供にそそげばいい。

立派に生きて、やがて生まれる新しい生命に、せいいっぱいの愛情をそそげばいい。

親に返すことなんてできないよ。 不可能だよ。 親の愛だけは、無理。

あなたの心と体と全身で感じて、受けとめるだけでいいんだよ。

大丈夫。 その気持ち、その愛情は間違いなく親から子へと伝わるから。

そうやって生命は続いていくんだよ。


親は、子供に無償の愛を捧ぐ。
将来、私も子供にたくさんの愛情を捧げたい。

2ちゃんねるというと、なんだか嫌なイメージを持つ人も多いと思うのですが、それだけじゃないと思う。
過去にいろいろな事件があったせいで、悪く言われることが多いけど、そのモノを見ずに悪口を言うのはよくない。
そして、ひとつのモノでも、見る角度によっていろいろなカタチに見えることを知って欲しい。


普段は恥ずかしくて周りに吐露できない悩みや苦しみ、本音も匿名だからこそ、言える。
ま、だからこそ犯罪予告とかもあるのだが……。調べればすぐ身元割れるけど(w
2ちゃんねるはいいことも、悪いことも入り乱れたそういう場所なんだと思う。
それをわかった上で、そこに書きこみ、煽られたりマジレスをつけられたりしながら、悲喜こもごものいろいろなストーリーが生まれる。
そこには、さまざまな人間模様が浮き沈み。
それが、2ちゃんねる


……なーんだ、リアル(家庭や学校や会社など)の世界とあまり変わんないや。