ツタヤ行ったよ

今日開店のツタヤに行ってきました。
第一の感想⇒かなり混んでた。
まあ、これは想定内。
でも、警備員さん、あんなすみっこの駐車場に入れさせようとしないで下さい。
絶対無理だって! 入れれるわけないよ!!
……だって、バックで入れようとしたら、絶対店の前に置いてある自転車倒す自信があるよ?
そこの親子連れも轢(ひ)いちゃうよ?
まあ、すぐに気づいた警備員さんが、自転車どかしてくれましたけどね。
ていうか、入れさせる前に気づけ。
自転車置き場をきちんと作ってから開店してくれ。
そういえば、私の出身地の本屋さんは自転車用駐車場が店の前に完備*1されていたのだが、こっちの地方では少ない(っていうか、ない?)みたい。何故?


第二の感想⇒広い!
かなり広くなってました。
今まで置いていなかった本も多数。
例のろじっくぱらだいすもあったよ。
あの*2オビつけて平積みだったよ。
でも、ゆかいな誤変換。泣ける2ちゃんねる(2) (2ちゃんねるplusBOOKS)はなかったよ。
買ってもらってよかった♪
いろいろなコーナーが拡大されてました。
でも、CDコーナーには行ってません。
別に買うものもお金もないので。


ちなみに、この本を買いました⇒新フォーチュン・クエスト〈10〉キットンの決心 (電撃文庫)プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)
フォーチュン・クエストはいったいいつまで続くのだろう?
買い始めた当時、中学生だったのに。
しかも、その頃にはすでに10冊くらい出ていた*3というのに。
でも、思い出の本なので最終巻が出るまで買いつづける予定。

*1:駅前などの繁華街は除く

*2:管理人さんがスクール水着を着た写真

*3:『新』と銘打つまでに8冊出てます