ファミコン世代

昨日ラーメン屋に行ったときに有線(?)でかかっていた曲が妙に気になるものでした。
ファミコンスーパーマリオブラザーズのサントラに乗せて、ボーカルがラップ調(?)に歌ってい曲。
オットと2人で『なんだこの曲は?』とか『欲しいな〜』とか言ってました。


そして、今日、私が洗ってしまったメモを新調するためにツタヤに行ったんですよ。
でも、あまりいいものがなかったので、レンタルCDコーナーへ。
なんとなく、昨日聞いたスーパーマリオの曲を探してみました。
……曲名もアーティスト名もわからないのに、無謀です。
なーんて思っていたら、わりとあっさり見つかりました。
だって、パッケージが初代ファミコンカセットのデザインを模したものだったから(w


早速借りて、いま聞いてます。
ファミコン世代*1の私にはとっても懐かしい音楽です。
ちなみに、アーティストはトンガリキッズ、曲はB-DASHと言うらしい。
右下のほうの画像がそのCDのジャケット。
明らかにほかのCD群より浮いてました(w
画像をクリックすると詳細でます。
トンガリキッズ I

*1:ファミコン世代と言いつつ、ファミコン発売後ですけどね、生まれたの