Puzzle Express_列車でテトリス

Puzzle Express
テトリスではなく、テトリスパズルゲーム(w
コンベアで流れてくるブロックをマウスでクリックして、上のフィールドにはめ込むだけ。
ただし、制限時間内に隙間のないように埋めていかなくちゃいけない。
難しいと言うより、良いブロックが来るかどうかの運が問題かも。
ダウンロード云々言われますが、オンラインでも遊べます。
ちなみに、私の最高レベルは8です。
今やっていたら、9レベルまでクリアできました。
『End of Game』と言われたので、フリーじゃここまでしか遊べないのかも。


〓操作方法〓

下に流れてくるブロックを左クリックしてつかむ。
上のフィールドにはめ込む。
つかんでからフィールド外でクリック、もしくはスペースキーで、ブロックが回転します。
いらないブロックは左下の穴(?)に持っていって、そこでクリックすると捨てられます。
ただし、ペナルティとして時間の加算がされます。
ブロック1つ分の隙間が開いてしまったときは左下(捨てる穴のさらに左)の赤い四角のブロックをつかんで埋められます。

いくつかのフィールドのクリア時間の平均が制限時間内ならレベルクリア。
(制限時間は真ん中の少し下あたりにあります。)
レベルが高くなるごとに制限時間が短くなったり、フィールド数が増えたり、はめにくいカタチのブロックが出てきたりします。