今日はオットが久しぶりに丸1日の休みでした。
なので、前々から欲しかったものを買いに某電器屋さんへ。
買ったのは液晶テレビと外付けハードディスク。


……それまで使っていたテレビは95年製で、15インチのブラウン管のやつでした。
たまに映像や音声が途切れることがあったので去年から『新しいテレビ欲しいね〜』と言っていたのです。
それで買ってきたのが20インチの液晶テレビ
うちはケーブルテレビが入っていて、地上波デジタル放送がいち早く見れていたのですが、それ対応のテレビでないと、映像が一回り小さく表示されてしまうという仕様なのです。(そのぶん映像はノイズが少ないですが)
でも、新しいテレビはデジタル放送対応なので、表示を全画面にすることができる!!
うわぁ、大きいよ、映像きれいだよ(*´ω`)


もひとつ、外付けハード。
現在使っているパソコンは夫のおさがり、OSは魅惑のWin98SE、容量30ギガ(w
保存モノはほとんどDドライブにぶっこみなので、すぐいっぱいになっちゃう。
Cドライブに入れればいいけど、そうするといろいろ不都合。
というわけで、夫が買ってくれたのです。
しかも、買ってきたのはLANが使えるので私のパソコンもオットのも、パパさんのでも使えちゃう!
これは楽。かなり楽。


両方ともコードを接続して、実際に使ってみてからオットと2人でバカみたいに盛り上がってました。
『新しいテレビ〜〜、外付けハード〜〜、あは〜〜』って。
本当バカです。