バトンに答えるよ(`・ω・´)

Reading baton(漫画編) id:R225さん版

  • 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

不明。
引っ越して、かなり手放したからなぁ。
1000冊くらいあるかな?

  • 最後に買った本(マンガ)

ふしぎ遊戯 玄武開伝4巻
 ⇒CDが付いているのに買った後に気づいた。(遅

  • 今読んでる本(マンガ)

妖しのセレス
 ⇒ふしぎ遊戯がケーブルTVでやっているので、それを読破。
  その後、なんとなく惰性で渡瀬遊宇作品が読みたくなって。

  • よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

ブラック・ジャック
 ⇒手塚作品はキャラクターがいい。とくにBJは好き。
  BJラブ、ピノコラブ。
  現在やってるアニメもGODD。
  ピノコの声は水谷優子だろ、やっぱり。ウタダはダメダメ。

アウターゾーン
 ⇒不可思議系の話が好き。ミザリィは露出しすぎ(w
  連載時、リアルタイムで読んでました。

死神くん
 ⇒全13巻、ブックオフにて買いました。
  一般の書店には並んでないんだもん。(というか、絶版?)
  最近、作者お気に入りの何編かの書き下ろしコミックスが出たらしいが、当時の絵柄のほうが好きだ。

ジャングルはいつもハレのちグゥハレグゥ
 ⇒破天荒なギャグが好き。絵柄も好み。
 連載前のデビュー作から気に入ってました。

黒鷺死体宅配便
 ⇒タイトルと表紙を見て、思わず買ってしまった。
  買って正解。私好みの絵柄と内容でした。


・補足
上3つはすでに連載終了。
下の2つはまだ連載中。

  • バトンをタッチ

私がアンカーでした。
めでたしめでたし。
あとで加筆修正の可能性アリマス。




残りはまた後日。
小出しにしていくよ☆