エイプリルフール+1

昨日はエイプリルフール。
いろいろなサイトでウソ更新がなされてましたね。
巡回サイトの中で面白かったのはろじっくぱらだいす(以下 ろじぱら)と僕の見た秩序。(以下 僕秩。)の交換更新。
トップページが丸々入れ替わってて、しかも細かなところまで凝っている。
ろじぱらのほうはそのときの更新が残っているので、僕秩。のトップページと比べてみると面白いかも。
これらのサイト、この間買った本を書いた人たち(ろじっくぱらだいすゆかいな誤変換。の2冊)
のところなんですよね。


ほかに面白かったのはエルエルのところ。
こちらもエイプリルフール更新がのこっおります。
元のサイトが見る影もなく変わっていて見た瞬間は「うわ……っ、なんなんだこれは。やってくれるな10歳の中の人」って感じ。


もうひとつ、雄島亭
上の3つのサイトと比べるとちょっとマイナーかも。(管理人さん、ごめんなさい)
でも、エイプリルフール更新は面白かったですよ!(フォロー)
いつもは大学生が日常のひとこまをイラストと文章で表現されているのですが、4月1日は不気味な民宿HP風に改造されてました。


どこのサイトさんも凝った演出でございました。
うちはなにぶんブログなので、そんな凝ったことはいたしません。
閲覧者もいないし。

面白いエイプリルフールサイト番外編

まずはライブドア
新聞を読むと、4月1日午前0時から当日午前中までしかウソ更新されていなかったとか。
でも、スポーツ新聞にはデカデカと写真入りで載っていたのでインターネットできない人でも見ることはできる人は多かったと思う。
ちなみに、私はリアルで見ました。


有名どころでいえば、まぐまぐmelma!かな?
毎年やってるしね。
まぐまぐはトップページに大きな桜の木があって、まぐまぐちゃんがお花見してました。
melma!では、トップページがくしゃくしゃに丸めた紙になってました。


身内で申し訳ないのですが、友人のサイトである天女館(現在は跡地(^^;)の管財人日誌、4月1日の更新分。
いきなり『入籍いたしました』だからね。
ネタをネタと見抜けない人は(ryというわけで、友人にメール打っておきました。

結婚おめでとう(^^)
お幸せに♪






しがつばか。

と。(上記のメール内容は現物とは少々異なります。)
そうしたら、今日(4月2日)の日記で、

唯一メールで反応してくれた、姉者へ。
やっぱ大好きだ(笑)

だそうで(w
彼女とは高校・短大時代の友人で、二人で普通にしゃべっているだけなのに、クラスメイトからよく『漫才』などと言われていました(w
そんな関係の二人なので……打てば響きまっせ〜!(w