休み

今日はパパさんGWで仕事がないだろうからってことで、ズル休み。


昨日も仕事がないからって途中で早退してきたよね……。
しかも、早退理由に『息子が事故を起こしたから』って言って……。
息子が事故を起こしたのは前日の朝の話ですから。
それを、次の日の夕方に早退届書くのはなんだか間違ってやいませんかね?


そして、今日は今日で会社に電話して『用事があるから今日休みにして』って……。
向こうは息子の事故処理の用事かと勝手にカンチガイしてるよ、多分。
電話切ってから『今日、何しようかな』と言ってるし。
いいの? それでいいの??


ちなみにパパさんの職業は盆暮れ正月、ゴールデンウィーク等はまったく関係なく、しかも給料は出来高制(歩合制)というものです。
だから、休めば休んだ分だけ給料に響くという(w
そういう職業だから、休んでも何も文句は言えませんね。