ねったいぎょ

パパさんの熱帯魚熱が再燃。
私が嫁ぐ前にいろいろと飼っていたらしい。
珍しいところではナマズやピラニアなど。
ちなみに、ピラニアは甥っ子が水槽に指を突っ込んで危険とのことで、近所の川に放流。
……そっちのが危険だよ。(現在では死亡確認済み)


そういうわけで、数年前から物置に放置されていた水槽一式をきれいに洗い、嬉々としてセッティング。
前回の休みには20kmくらい離れた町までディスカスを見に行き、次回の休みには市内に最近オープンした熱帯魚屋さんへ足を運ぶらしい。


まだ、水槽には水と酸素供給用のポンプしかないが、今月中にはきれいな魚が泳ぐアートな一品が誕生しているであろう。