珍獣

最近、サソリやら蛇やらピラニアやらイグアナやら、日本に本来生息していないはずの動物が各地で見つかって話題になってるようですね。
どんな動物であっても逃げないように、捨てないようにしたいものです。
飼い主としての責任を持ってほしいね。


↓ペットを飼っている人に読んでもらいたい
犬を飼うってステキです─か?
コレは犬の話だけど、どんな動物でも同じだと思う。











ちなみに、近所の川にピラニア(×2)を放流したのはパパさんです。
もう10年近く昔のことですが。
当時は新聞沙汰にはならないものの、近所では「あそこの川にピラニアがいる!」と話題だったそうで。
ただ、ピラニアは死んでしまったらしく、しばらくして死体があがったとか。
もう時効……かな?


ペットは責任もって飼おう、うん。