つい最近、ものすごく凹む出来事がありまして、涙ボロボロ流してました。
それは女性特有のものでして、家族に話しても理解されがたいことなのです。


自分の中での結論は出てるので、別に返事が欲しいとか、そういう気持ちはなかったけど、誰かに聞いて欲しくて、同じ悩みを抱える人たちの集う掲示板に書き込んだんですよ。
匿名はいいね、普段言えないようなことがさらさら言えるから。


で、愚痴ったわけなのです。
そしたら、なんとまあ、私にお返事が来てるではありませんか。
やっぱり、同じ悩みを抱えてる人で、あたたかいお言葉をかけてもらいました。
オットも慰めてはくれたのですが、やっぱり、女性同士の方が理解しあえる問題なのよ。


この世は自分ひとりきりじゃないんだな、と。
見たこともないような人までつながってるんだな、と。
あと、今更ですが、インターネットってすごいな、と。





うん、まだ頑張れそう。