やきにく

今日の夕食は焼肉でした。
普段なら、誕生日などのイベントがないと行かないんだけど、今日は特別。
なんでかというと、オットの宝くじが当たったからw


正確にはミニロト、3等!!
5つの数字を選んで、そのうち4つが当たったら3等。
当選金額11500円也。


なんていうと、すごく聞こえますが、実はクイックピックで選んだ数字。
クイックピックというのは、簡単に言えば機械任せでランダムに選ばれた数字のこと。
つまり、ほとんど何もしていない!www
まぁ、そのおかげで焼肉が食べられるんだから、良しとしよう。


ちなみに、飲食代は12600円。
……足りない。
と思いきや、このお店、ポイントカードがありまして、ポイントが全部たまると3000円分の割引券になるのです。
前回でポイントが全部たまっていたので、それを使って9600円。
足りました、よかった。


というわけで、残った1900円がオットの手取りお小遣い。
のはずなんだけど、1000円は次回のミニロトを買って消えているので、残り900円が今回の当選金額wwww
まぁ、4等が当たったって思えば良いんじゃないかな、はい、解決。
あー、私のロト6、当たらないかな〜。