懐古

久々に日付が変わるまで起きております。
現在AM00:40也。


なんとなく動画サイトで見つけた「こどものおもちゃ」というアニメ見てました。
こどものおもちゃ」、略して「こどちゃ」は10年くらい前に「りぼん」という少女向け雑誌で連載されていた漫画。
コミックスも持っていて、アニメもテンポ良くて大好きな作品。
基本ギャグなんだけど、ところにより超シリアス。
つーか、かなりの鬱展開あり。
なんだけれども、それがまたいい。
いまのヌルい恋愛ラブラブ漫画よりずっといい。


関係ないが、最近ちょっと昔の漫画を読み返してたりする。
直近では「ハーメルンのバイオリン弾き」を読んだ。
私が小学生から高校生くらいまで連載されてたんだよね、コレ。
リアル青春時代を一緒に過ごしたってことか。
久しぶりに読んだら、いろいろ感動ポイントが。
ちょっぴり涙ぐんだりして。
これも前述の「こどちゃ」と同じで、基本ギャグのノリ、時々シリアス、クライマックスは超シリアス。
うん、こういう漫画に弱いのかも、私。


たまには昔の思い出に浸るものいいかと思った。
明日(厳密には今日だが)、漫画版「こどちゃ」でも読み返してみようかな。


流石に眠いのでお休みなさい。
あいかわらずの本能垂れ流し文章だな。