らいさま

ここ数日、こちらはひどい雷雨でした。
昨日は特にひどく、なんどか停電するありさま。
とは言うものの、こちらでは雷や夕立なんて日常茶飯事。
落雷の火事や、長時間の停電は怖いけど、そんな事はめったにないので怖くはない。


うん、怖くはないんだよ。
でもね、昨日の雷のおかげでルーターが壊れた。
ネットに接続できなくなっちゃったYO☆


というわけで、さっそくオットに新しいルーター買ってきてもらって設定までしてもらった。
初めは戸惑っていたみたいだけど、さすが機械に強いオトコノコ、今はこうしてつなげるようになってます。
ありがとう、オット。


で、本日の功労者オットは何をしているかと言えば、Wiiで落としたゼルダやってます。
Wiiからバーチャルコンソールってやつで昔のゲームがダウンロード(有料)できるのです。
ダウンロードしたのは、いまのところ「グラディウス」と「ゼルダの伝説神々のトライフォース〜」のみ。
何か面白いのが出れば、またダウンロードするかもね。
ちなみに、Wiiでダウンロードできるゲームのラインナップは【コチラ