異議あり!!

最近はまっているモノ、それは……『逆転裁判』!!
簡単に言えば、被告人を無罪にするために弁護士が活躍する裁判所を舞台としたゲーム。
とりあえず、DS版の逆転裁判4は現在オットがプレイ中なので、とりあえずGBA版のをやってみた。


……ナニコレ、おもしれー!!
とりあえずでやってみたらすごく面白くて、ぶっ通しで1〜3までプレイしてしまった。
特に、「異議あり!」で上手くいった時にBGM変化する、あの瞬間が好き。
はやく4をプレイしたいけど、オットがクリアするまでにはまだ時間がかかりそうだ。


あと、GBA逆転裁判のDS移植である『蘇る逆転』もやりたいんだけど、これはもってないんだよね。
でも、うっかり買ってしまいそうな勢いだ。
8月23日には逆転裁判3のDS移植版が出るらしい。
これも、追加シナリオがあったらうっかり買ってしまうかもしれない。


とりあえず、逆転裁判1・2・3のプロモ(?)置いておきますね↓



御剣*1がかなりの萌えキャラであると言うことが分かった。
かなりのツンデレですよ、ヤツは。



・追記
オットのやっていた逆転裁判4、プレイし終わったそうです。
前の3作品も最終話ですべての伏線回収、大団円という流れだったので今回も、まあそうだろうね。
前作の主人公がどうして今回はあんなことになっているのかのナゾが最終話でとけるらしい。
でも、どんなラストになるのか今からドキドキ。

*1:御剣(みつるぎ):職業は検事。主人公のライバルであり友人