口は災いのもと

昨日の夕飯は焼き肉でした。
家でホットプレートやフライパンを使ったやつじゃなくて、お店で。
普段は誰かの誕生日など特別なことがないと食べにいかないんだけど、何の記念日でもない昨日が焼き肉だったかというと、巨人が優勝したからw
試合の様子は地上波じゃ放送していなかったけど、うちはケーブルテレビに加入しているのでG+(ジータス)でばっちり。


私とオットは野球はあまり好きではないんだけど、パパさんが野球大好き+巨人ファン。
で、放送を見ていたところ2点差で巨人は負けていた。
どうせ今日は勝てないだろうと、お酒の入ったパパさんは冗談半分に「巨人が優勝したら、明日焼き肉な」と。
その後、「どうせ負ける」と思っているパパさんは、チャンネルを地上波の番組にあわせてそのまま夕飯タイムに突入。
ところが! 9時過ぎごろに『巨人優勝』の速報テロップがw


というわけで、男に二言はないじゃないけど、一回言ったことだからと焼き肉になったわけです。
満足満足。
別に巨人ファンじゃないけど、一言「優勝ありがt……おめでとう!」