平穏無事

人生山あり谷あり。
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。


最近「はっぱ隊」の歌(YATTA!)を聴いた。
昔テレビでやっていた「笑う犬」のコントから派生した歌なんだけど、改めて聴くと結構いい歌。
『生きているから LUCKYだ!』


今はまだ小さな幸せ。
それでもかまわない。
大きく育てばそれでいい。

日記とはとくに関係ないんだけど、●天国からのメッセージなるものをやってみた。
自分の名前を入力して、あとは性別、生まれた年を選ぶだけで、死んだ自分からのメッセージが届く。
昔あった自分の寿命を調べるツールのようなジョークソフトですが、書いてあることは結構まとも。
私の場合↓

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは93歳で、つまり西暦2074年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の風の強いある日、わたしは自然な成り行きによって、ある家のディナーに招待されます。そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 メモしておいてください。
最後にひと言、93年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

○○○○(名前) - 2074年の天国にて


93歳てw 長生き過ぎだ。
メモしておいてとのことなので、ここにメモしておく。
来年、何だか転機があるらしい。