パソコンがぶっ壊れた

オットのノートパソコンが壊れたっぽい。
電源ボタンを押しても何の反応もない。
というか、通電していないっぽい。
何か衝撃を与えた覚えも、びしょぬれにした覚えもない。
昨日まで使えていたのに、急にウンともスンとも言わなくなった状態。


このパソコン、買って4,5年くらいたつのかな?
その間に2回壊れております。
つーか、一番最初に壊れたときにマザーボードまで交換して工賃9万円以上取られたのに。
2回目のときは、また同じところが壊れたら無賃修理、のはずが、OSの異常ってことで1万円近くの出費。
(OS再インストールだったら自分でもできるのに……)
しかし、キチンと修理してんのかね? コ○マ電機さんは。


ちなみに、オットは「もう修理しない、新しいの買う」と言ってます。
お金ないのに……。


そういえば、数日前にパパさん(舅)も新しいノートパソコン買ったんだよね。
壊れたわけじゃないけど、電源入れてエクセル起動に5分以上かかるようなボロクソ(パパさん談)になってしまったので。
どうして家電は一つ壊れると連鎖していろいろ壊れるんだろう。