なんとなく近況とか。

気がつけば1ヶ月ほど日記を放置しておりました。


昨日、パパさんが寺に断食修行に……もとい、腸閉塞(?)で入院しました。
まだ検査途中で確定ではないらしいけども。
しばらく飲まず食わずで点滴だけの日々をすごすらしい。
でも、重症ではないので割と元気。
1日中ヒマらしいので、積読ハリーポッター読んでます。
今は不死鳥の騎士団(上)の半分くらいまで読み進んだみたい。


オットは現在ず〜っと休みが取れない状態です。
なぜかというと、一緒に仕事している上司(チーフ)*1が肺炎で仕事に来られないから。
でも、肺炎で休む前日、上司の上司(バイヤー)*2と一緒に野球見に行ってたって……。
しかも、チケットを前から予約のプロ野球じゃなくてバイヤーの子供の試合だそうで。
いやあ、いい御身分ですこと。


もともと病弱なのか知らないが、休みすぎなんだよね、この上司。
1年で病院にかかるほどの病気を3回はしてる。毎年。
そのうえ、「今日のオットの休み返上、オレが今日休む」という電話を朝5時ごろにしてくるからね。
休み返上ってとこがポイント。休みの交換じゃないんだよね。
だから、次の割休で当てられている分の上司の休みはきちんと上司が取る。
つまり、こうなる↓


水木
青字:上司休み 赤字:オット休み)
ちなみに普通は月水土のうちいずれか二日→上司休み、火木→オット休みのはず。


でも、給料は休んだ分の日も(なぜか)出ているらしく、オットより上。
こういう勤務体制のため、むかし労働管理局に訴えた人がいるのにこの現状。
社長はもう少し社員に気を掛けたほうがいいと思うよ、マジで。



でも、もうすぐこのダメ上司とはお別れ〜♪
4月から別々の店舗の勤務になるそうです。
オットは家からいちばん近い店舗に異動。
かといって、安心はできないんだよね。
異動先では正社員はオットのみ。
休みが取れない状況は今以上に多そうです。


あ、関係ないけど、もじぴったんDS面白いネー。

*1:チーフ:ちょっと偉い

*2:バイヤー:結構偉い。ちなみに、別店舗勤務